新規事業を検討中だが、競合や顧客ニーズに関する情報が収集できていないので、展示会調査を行って欲しい。 ※写真はイメージです。
既存製品にフィットするシリコンキャップを設計して、試作した事例。 ※写真はイメージ画像です。
既成概念を取り払った健康機器のアイデアを多数出して欲しいという要望に応えて、ブレーンストーミングと簡易市場調査を行い、商品のアイデア出しを行った事例。 ※写真はイメージ画像です。
意匠性が重要な樹脂ケースのキャップを設計をして欲しい。ヒンジ形状が必要で、ヒンジの機能については試作品で検証したいという案件に対して、設計から試作品製作まで一貫して受注したケース。 ※写真はイメージ画像です。
2DCADデータから表面にガラスのような幾何学模様を追加した3DCADデータを作りたい。自社では3DCADでの表現が難しいので作成して欲しい。作成したデータは翌日のプレゼンテーションで使用したいといった特急対応の事例 ※写真はイメージ画像です。
ニッチな市場でB to Bの新規事業を立ち上げるにあたり、ターゲットとなる顧客のリストを作成した事例。 ※写真はイメージ画像です。
文房具の外観デザインを行った事例。お客様が作成した商品コンセプトに従って外観をデザイン。3Dレンダリングにて3案提示後、1案に絞り込み3DCADデータにて最終デザイン提案を行いました。※写真はイメージ画像です。
大阪の老舗提灯メーカーの新しい提燈の開発を支援した事例
既存商品の新規用途進出や新規市場進出のための市場調査として、業界動向調査、競合調査、知的財産権調査を実施した上で、商品の競争力を評価し、今後の商品展開および開発の方向性の提案を行った。
文房具の新商品に関するコンセプトを実現するための機構に関するアイデア出しのためのブレーンストーミング。 実現性を無視して、とにかく沢山のアイデアだしを行いました。 その中から試作してみようというアイデアもでてきました。